三和建設は創業以来、企業の生産・物流施設、マンション、商業施設などの建設工事や官公庁の土木工事などで多数の実績を残し、2017年に創業70周年を迎えた総合建設会社です。サントリー、パラマウントベッド、淀川製鋼所、ニチレイフーズなどの大手名門企業との継続した取引実績があります。近年では、食品工場(ファクタス)や特殊な用途に特化した倉庫(リソウコ)、永続する美意識を持ち合わせた賃貸マンション(エスアイ200)の3分野に事業領域を絞り込んだブランド戦略を展開して他社との差別化を図っています。
機能倉庫建設ブランド「RiSOKO(リソウコ)」
https://risoko.jp/
JUST SPEC WAREHOUSE
”箱”ではなく、”機能”としての「理想の倉庫」を追求する。
RiSOKO(リソウコ)は「お客さまにとって理想(RISO)の倉庫(SOKO)を提供する」という思いを込めた三和建設による機能倉庫建設ブランドです。やみくもに高コストな構造や設備を提案するのではなく、お客さまにとってジャストスペックの倉庫を提供します。
危険物倉庫、冷凍・冷蔵倉庫、自動倉庫のように機能が絞られた専用の倉庫には、ニッチな専門知識・経験が求められます。しかしながら、これらのノウハウを有している設計者・施工者はそれほど多くは存在しません。
仮に出来上がった倉庫が過剰スペック(無駄なお金を使っている)であっても、お客さまの立場からはなかなか把握できないのが実情だと思います。
逆に機能不全で気づかない場合もあります。私たちは、専門家が少ないこの分野でこそ、長年の実績を活かしてお客さまにジャストスペックの倉庫をお届けします。